大好きなソフトテニスを仕事に
ルーセントアスリートワークスに入社したきっかけ
小学2年生からソフトテニスを続けてきましたが、大学最後の2年間は新型コロナウイルスの影響で、大会すらまともに開催されませんでした。そこで「このままでは終わりたくない! もっとソフトテニスがしたい!」という想いが生まれました。そして、「大好きなソフトテニスを仕事にしてみたい」とも思うようになりました。そんな時に見つけたのが、大学時代の先輩である芝井幸太朗さんが働いていたルーセントアスリートワークスです。働きながらソフトテニスにも打ち込めると聞いて、応募しました。
普段の業務について
ルーセントウェアやアカエムの営業、販促を主に行っています。学校やクラブチームを回り、ウェアやアカエムを使っていただけるように頑張っています!講習会の講師を務めることもあります。中学生に教えることが多いのですが、教えることは難しいですね。自分の価値観で教えても、全員が同じように理解できるとは限りません。なので、できるだけかみ砕いて、それぞれの目線に立って教えることを心がけています!
自分の大好きなソフトテニスで働けることがとても嬉しく思います!
学生時代と比べて変わったこと
社会人になり、1つ1つの行動に責任があることを自覚するようになりました。大学生の頃は夜に居酒屋のバイトをしていたので昼夜が逆転することも多かったのですが、仕事を始めてからは規則正しい生活をするようになりましたね。
また、仕事で失敗をしてしまうと、僕ではなく小売店やクラブチームに迷惑をかけてしまうので、メモや確認作業をしっかりするよう心がけるようになりました。
休みの日は寝ていることが多いですね(笑) キャンプもよくします! おススメです!
ソフトテニスを始めたきっかけ
小学生の時、兄がソフトテニススクールに通っていて、それについていったのが始まりです。いつのまにかソフトテニスの魅力にはまり、それから今まで15年間、楽しく続けています! 大阪学生では3位になることができました。今の目標は天皇杯出場です!
実業団チームの雰囲気
ルーセント大阪チームは、とにかく明るく面白い人がたくさんいます! 雰囲気がとてもいいので、自分もすぐにチームに溶け込むことができました。練習になると、それぞれが自分の課題に意識高く向き合っています。こんなにもいい環境でソフトテニスができることに喜びを感じています!
興味を持ってくれた方にメッセージ
ルーセントアスリートワークスは、ソフトテニスが大好きなみなさんにおススメです! 好きなことを仕事にしていますが、もちろん楽しいことだけではなく、大変なこともたくさんあります。しかし、ソフトテニスが好きだからこそ仕事も練習も頑張ろうと思えます!私と同じ、ソフトテニス大好きな方と一緒に働けることを楽しみにしています。